Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
無事ですが余震が続いています。。。
 
   地震 みなさん大丈夫ですか!!

   我が家は旦那とも合流できて仮住まいで待機中です。

   余震が続いており すごく怖いです・・・

   周りの瓦のおうちは崩壊しています。

   一瞬我が家がよぎりましたが今はまず非難。



   ☆コメントありがとうございます☆
    地震が落ち着いたら 後ほどしたためます
Posted by +chicchi+
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:日々出来事 - genre:ライフ
小さい春み~つけた。
    こんにちは ちょっとご無沙汰しちゃってました



    過去の記事チムニー。では コメントを頂いたままだったりと・・・
    訪問して頂いた方々に感謝です


    3月。我が家のヒヤシンスは終わりました。
    今年の関東は 急に雪が降ったりして体がついていけませんが
    少しずつ春が近づいてきていますね。




                            





           2月、ある日の公園の草原にて。




      DSC05761_convert_20110302001640.jpg

      野花ってスキてんとう虫たくさんいました。ミツバチ君もがんばっていました。
      春はすぐそこ。。。    
      
      ニットワンピ一枚でしたが暖かい日でした。    



     
      これから芽吹く自然に癒されて パワーをチャージ出来たと思います。
       (ひよこさんアドバイスありがとう☆)




      DSC05744_convert_20110302001442.jpg

      何か見つけたみたいですね☆    
     
      家族にも本当に感謝。。。
      

      

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      思い出話になってしまいますが
 
      2007年 軽井沢で結婚式を挙げて長野にお嫁に行き 幸せだったナ。

      2008年に娘を妊娠、順調ですね。まさかこの後 元気玉のような母が
      具合が悪くなるとは思ってもみなかった。

      うちは父が難病だったので 家族のだれもが父が先・・・父も自分が先だと思ってた。
      

      
      娘出産とほぼ同時に母の入院。 母の余命を聞かされた私は頭が真っ白に。

      母の入院する病院+家での新生児と要介護4の父の子育てと介護の日々が始まりました。

      ちぃさな私の器はもぅいっぱいいっぱいでした




      暗い話になってしまうのでブログには書いていませんでしたが

      父はその後入退院を繰り返していました。



      
      そして先日 母の三回忌を無事迎える事ができました。

      2月に雪の降った翌日。。。

      なぜか法事の間は晴れました。


      DSC05734_convert_20110302001246.jpg





      お母さん お空から見ていてくれますか?
     
      私なりに頑張ってます
     
    

      もうすぐ春が来ます

      私の名前 千の春が来るようにと千春とつけてくれて ありがとう。

      病院の窓辺に飾った桃や桜のお花しか見せれなくてゴメンね。

      でも・・・ もうすぐお父さんがそちらに行くから 待っててあげて。
       
      





                          

      
         そして我が家のおうちちゃん

         家作りは進みます、とってもゆっくりだけど・・・ 

          



          DSC05742_convert_20110302001856.jpg

             
                  
      
            
       外壁も仕上げの塗装になっていて 只今内部工事が進んでいます。

       おうち作りも つっこみどころ満載ですが・・・

       それはまた後ほど


       

             
      

      
Posted by +chicchi+
comment:6   trackback:0
[家族のこと]  thema:ひとりごと - genre:ライフ
元気玉があるならいいのにね
     


               こんにちは 


             前回UPしてからすぐに      

           ちょっとショックな事がありまして 

    心にぽっかり穴があいてしまった状態になってしまいました。

    前回のコメントのお返事もまだしていません、ごめんなさい。

        書きたい事もすごくあるのにだめみたいです。
     
           (おうちの事ではないです☆)



         
     

        これを書いている間もなんだかenterボタン押して

             へんな題名かも(汗)





           きっと時間が解決してくれると思うので
        
             そのうち またUPしますね!
    



    コメントを下さったトラミちゃん suikaさん しゅわっち店長さん rieさん
    
           仲良くしてもらっているお友達の方
 
         スミマセン、そしていつもありがとう


         
         みんなのおうちが 無事完成しますように  

                楽しみにしています♪

      




   
 
                        
Posted by +chicchi+
  trackback:0
[ごあいさつ]  thema:◇つぶやき◇ - genre:ライフ
チムニー。
      
        こんばんは♪

       おととい 夜中に娘が9℃越える熱を出しました
       急に熱が上がったので もしやインフルと思いましたが
       翌日へ行き 検査の結果陰性でした
        
   
       夜中寝ずに様子をみてたので 病院からアパートに帰って 娘と爆睡
       少し熱も下がり スープなら飲めそう??だったのでサムゲタンを作ってみました。



         img3c88ed51zik1zj[1]
        スープだけ娘に。。。この後私用に白菜をぶっこみます。
        あちぃ?あちぃよ?って毎回言いますぷぷっ



        翌日には熱も戻り ケロっとしてましたよかった


 


                                               






        DSC05599_convert_20110129225955.jpg


        チラっ

 
        DSC05600_convert_20110129230638.jpg


              
        先日買った加湿器。
        ハイブリっトは使っているので 今回は超音波式にしてみました
       
       






           そして







        DSC05612_convert_20110129230841.jpg





        我が家の煙突さんです
        現場に行ったらついてましたテンションあがりました
        今度の冬が楽しみです。




Posted by +chicchi+
comment:13   trackback:0
[我が家の仕様]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
着々と。。。



    こんばんは 空気がすごく乾燥していますね
    湿度がなかなかあがらないので 加湿器をもう一つ購入しました。
    

    それなのにまだ適度な室温にならず なんでなんでこんなに乾燥してるの~などと言っていたら
    エアコンの設定が除湿になっていましたもぅ。。。
    旦那もあきれてましたが 自分であきれてしまいました(=ω=;)



                     



    昨年は窓の位置の件でパネルの交換が入りましたが 
    実はその前に安心料と言うか念のため。。。
    第三者機関に入ってもらい躯体を検査して頂きました。問題は無かったです

    そんな事もあり 年始から遅れ気味だった我が家ですが
    現在は窓も入り 外壁の防水 断熱材も入りました

         
        DSC05581_convert_20110127211030.jpg


       もこもこを見渡す旦那サン。


      DSC05576_convert_20110125164129.jpg
 


       無事 工程表通り進んでいます    

          


    
Posted by +chicchi+
comment:6   trackback:0
[上棟~]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
