スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
これ以上の被害がでませんように。
   電気がつながっているうちに更新。   
    
   先日の大地震から数日経ちました。
   
   被災地で亡くなられた方々 心からのご冥福を申し上げます
 
   被災地で災害にあっている方々 お見舞い申し上げます。


    
   我が家の所は震度6   

   地震の時 私と娘はちょうど駐車場にいたのですが あの時の地鳴り 空気

   その後に見た風景、 地面は割れ 瓦は落ち・・・サイレンは鳴り 本当に怖かった。

   ニュースを見て「ここは日本????」本当に目を疑いましたし 現実逃避したくなりました。




   だけど余震はとまりません、防災意識を高めにしなくては。 

   


   今の現状はガソリンが売り切れ 水も売り切れ。本当に夜が怖い。
   
   でも まだ食べる事も出来ます。
   
   少しでも出来る事をと 電気が通っても出来るだけ毛布にくるまり 暖は取らないで 
  
   電気を節約するようにしています。





   思うのは 今までの生活がどんなに豊かで幸せだったのか痛感しています。

   

   精神的にもツライですし 緊張しているのでほぼ眠れず体中が痛いです。

   でも うちはまだいいほう。。。   
   


   こんな状態ですので 地震等が落ち着くまで おうちの建築記事等は控えさせていただきます
   (コメント欄も返せていません すみません。みなさんのご無事を願っています)


 
   この記事を読んで頂いた方々 多々感謝です。   
   
    
スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
comment:4   trackback:0
[ごあいさつ]  thema:日々出来事 - genre:ライフ
comment
余震がまだまだ続いているようだね。
電気がストップしちゃったり、お水も出なくなったり
普段からあって当たり前の生活をしてると
こういった事態にすごく不便を感じるよね。。
有り難く生活しなきゃね(>_<)
ニュースで津波被害や原発被害とか見ると
とても怖くなるけど、当事者はもっと怖いだろうね。
募金するくらいしかできないけど…
chicchiさんも気を付けて生活してね!
何かできることがあったら言ってね~!!!
2011/03/14 14:32 | URL | edit posted by 寧音ママ
無事で本当によかったです。
私も今までに感じたことのない恐怖を感じました・・・
ただ子供を抱きしめるだけで精一杯で。
大事な家族を失った方や 極寒の中で被災されてる方たちを思うと
本当に胸が苦しくて涙が出てきます。

普通に生活できていたことが どれだけ幸せなことだったのか、私も痛感しています。。。
まだ余震が続いています。
精神的にも試練のときですが お互い頑張りましょうね。
2011/03/15 19:02 | URL | edit posted by rie*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17 18:08 | | edit posted by
Re: rieさん
大分コメントを返すのが遅くなってしまってe-263ゴメンナサイ
今回の大地震では 本当に今まで普通に生活していたありがたみを痛感しました。
数日間 すんごい怖かったけど 余震の中、心臓バクバクしながら「揺れてるね~大丈夫 大丈夫よ~☆」
でも机の下に潜るスピードはかなりはやくなりました(笑)
被災地の復興と原発が落ち着くと良いなと毎日願っています。

ぉうちつくり。。。進んでますe-351ネタはたんまりあります。。。e-451
2011/03/29 20:50 | URL | edit posted by +chicchi+
comment posting














 

trackback URL
http://b2l.blog130.fc2.com/tb.php/76-200db9b7
trackback
