Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
小さい春み~つけた。
    こんにちは ちょっとご無沙汰しちゃってました



    過去の記事チムニー。では コメントを頂いたままだったりと・・・
    訪問して頂いた方々に感謝です


    3月。我が家のヒヤシンスは終わりました。
    今年の関東は 急に雪が降ったりして体がついていけませんが
    少しずつ春が近づいてきていますね。




                            





           2月、ある日の公園の草原にて。




      DSC05761_convert_20110302001640.jpg

      野花ってスキてんとう虫たくさんいました。ミツバチ君もがんばっていました。
      春はすぐそこ。。。    
      
      ニットワンピ一枚でしたが暖かい日でした。    



     
      これから芽吹く自然に癒されて パワーをチャージ出来たと思います。
       (ひよこさんアドバイスありがとう☆)




      DSC05744_convert_20110302001442.jpg

      何か見つけたみたいですね☆    
     
      家族にも本当に感謝。。。
      

      

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      思い出話になってしまいますが
 
      2007年 軽井沢で結婚式を挙げて長野にお嫁に行き 幸せだったナ。

      2008年に娘を妊娠、順調ですね。まさかこの後 元気玉のような母が
      具合が悪くなるとは思ってもみなかった。

      うちは父が難病だったので 家族のだれもが父が先・・・父も自分が先だと思ってた。
      

      
      娘出産とほぼ同時に母の入院。 母の余命を聞かされた私は頭が真っ白に。

      母の入院する病院+家での新生児と要介護4の父の子育てと介護の日々が始まりました。

      ちぃさな私の器はもぅいっぱいいっぱいでした




      暗い話になってしまうのでブログには書いていませんでしたが

      父はその後入退院を繰り返していました。



      
      そして先日 母の三回忌を無事迎える事ができました。

      2月に雪の降った翌日。。。

      なぜか法事の間は晴れました。


      DSC05734_convert_20110302001246.jpg





      お母さん お空から見ていてくれますか?
     
      私なりに頑張ってます
     
    

      もうすぐ春が来ます

      私の名前 千の春が来るようにと千春とつけてくれて ありがとう。

      病院の窓辺に飾った桃や桜のお花しか見せれなくてゴメンね。

      でも・・・ もうすぐお父さんがそちらに行くから 待っててあげて。
       
      





                          

      
         そして我が家のおうちちゃん

         家作りは進みます、とってもゆっくりだけど・・・ 

          



          DSC05742_convert_20110302001856.jpg

             
                  
      
            
       外壁も仕上げの塗装になっていて 只今内部工事が進んでいます。

       おうち作りも つっこみどころ満載ですが・・・

       それはまた後ほど


       

             
      

      
Posted by +chicchi+
comment:6   trackback:0
[家族のこと]  thema:ひとりごと - genre:ライフ
comment
はじめまして♪
かわいらしく、そして、きれいな画像に、心がホッとしました♪
お母様、きっとお空から見守ってらっしゃいますね
お名前の由来も、とってもステキです
お優しいお母様だったのですね、きっと
お家作りの記事もまた楽しみにしていますねv-252
2011/03/10 21:01 | URL | edit posted by teatree room
はじめまして。

神楽嶽と申します。

うまく言えませんが、頑張ってください。
2011/03/11 00:15 | URL | edit posted by 神楽嶽
お母さんはいつでもchicchiさんのこと見守ってるよ(*^_^*)
大切な人が亡くなるのって、とても悲しいよね。
思い出しては涙が出てきちゃったり。。
泣きたい時は沢山泣いて、娘ちゃんや旦那さんと一緒に笑い合って、1日1日を大切にしないとね。
お家も結構進んでるね~☆
つっこみ話とか楽しみにしてるよ(*´艸`)
2011/03/11 11:15 | URL | edit posted by 寧音ママ
Re: teatree roomさん
はじめまして☆
そんな風に言って頂けて嬉しいです 更新の励みになります。
暖かいコメントありがとうございました♪

先日の地震 茨城県なので被害が出ています。。。
これ以上被害が大きくなりませんように(>_<)もう揺れないで~

 
2011/03/12 10:00 | URL | edit posted by +chicchi+
Re: 神楽嶽さん
ホント遅くなってしまいましたがe-330
コメント嬉しかったです ありがとうございましたe-69
私事ですが、ちょっと立ち直ってきた所に大地震が起きて
被害の大きさを目の当たりにして正直心が折れましたv-390
少しづつですがまたブログも更新出来たらいいなと思っています。
よかったらまた遊びにきてくださいね☆



2011/03/29 20:27 | URL | edit posted by +chicchi+
Re: 寧音ママさん
遅くなってしまったけど 励ましのコメントありがとう~☆
お母さんの事 少しづつ気持ちの整理していた所に
大地震が来てしまってv-393正直心が痛い毎日でした・・・
余震のたびに娘とびくびくしてて怖かったよ~v-388
放射能の影響でお水と野菜も消えていくこの頃 でも前に進まなきゃって
少しづつだけど普通の生活に戻れるようにがんばってます☆
娘に逆に励まされてる感じかもe-350
おうち作り進んでるけど。。。ほんとネタはたくさんあるの(笑)
2011/03/29 20:37 | URL | edit posted by +chicchi+
comment posting














 

trackback URL
http://b2l.blog130.fc2.com/tb.php/74-a5bc8406
trackback
