スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
施主はデリケートなんです。。。 
             
  こんばんは☆ 
  大工工事が始まり テンションがUp!
  先日ブログUPした翌日に風邪ひいてしまいました(=ω=;)
  うかれ過ぎでしょうか
  遠足や運動会の前には必ず眠れず、知恵熱を出していたchicchiです



    DSC05317_convert_20101212234206.jpg
    足場組まれていました~

    

    DSC05326_convert_20101212234933.jpg
    初日~



    DSC05330_convert_20101213001337.jpg
    二日目~



    ゎゎゎー わたしたちのおうちですよっ興奮気味♪
    k社長とも現場で打ち合わせしました。
    お風呂の事、照明の事などなど
    



    ココまでは順調だったんです。。。




    三日目、大工工事が終わる予定だったので見に行って来ました
    ぉぉぉぉ屋根まで出来てる~感激っ
    写真をパチリ☆
    旦那がぽつりと「窓揃ってない・・・」


       (・ω・)ェっ

 
    窓は以前も記事にして悩んだ末に道路側はシンメトリーでいく予定だったんです
    うかれていた私を正気にもどした一言
    窓一個分 ずれてる気がする(ノД`)
    そして無いはずの所に窓の穴が見える
    あるはずの所に窓が無い・・・

    すぐ連絡した所、HM側はもぅ知っていたようでした。。。
    大丈夫との事
    これから直す?のでしょうが、パネルの強度などなど心配になってしまいました

    
    仮住まいに帰ってからも旦那とテンション

    素人なのでどうやってやるのかなど分かりませんが
    施主はデリケートなんです。。。

    
    今日は暗い記事になってしまいスミマセン(^▽^;
    
    最後までお付き合い頂きありがとうございます☆ミ
       
    

    
    
    
            
スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
comment:10   trackback:0
[トラブル]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
えーーー!
確認申請図面は大丈夫なんですよね??
それなら、パネルもきちんと作り直して(修正じゃなくて、作り直し~!!)、
確認申請図面どおり作り直してくださいますよね??

ウキウキな大切な我が家♪なのにひどい・・・><
ミスって、施主が見つける前に、
『ここは間違ってますけど、~のように直します。申し訳ございませんでした。』
って一言添えて頂ければ、安心できるのに・・・。
自分で見つけちゃうと心配になっちゃいますよね~。
気持ちを強く持って乗り切ってください。。
2010/12/13 06:47 | URL | edit posted by ひよこ
いやいやいやいや。
それは萎えますよぉ~!(>Д<)
なんでなんで?なんでそんなことになってるの?!
ちゃんと直してくれるにしても、今はこうでこうだから、違って見えるだけですよ~的な説明はしてほしいところですよね!!(怒)
一番嬉しいときに、最初からがっくりすることしないで~!
担当さんに、しっかり確認して、元気出しましょうね!!
2010/12/13 22:43 | URL | edit posted by トラミ
えぇ~!!
何てこと・・・大丈夫なのは分かるけど説明が欲しいですよね。分かります。
こっちは素人・・・でも施主なんだし!!
説明必須です!!
うちも、先日の間仕切り検査で違うところに換気扇の穴を開けられていました(><)
変更は出来るのですが、あの穴・・・どうなるんだらう?
と、私も気になります。
chicchiさん、元気出して!!
2010/12/14 10:29 | URL | edit posted by suika**
こんにちは~
我が家も間違いではないですが
窓の穴を開けてから変更で2箇所直しました。
どうやってなおすのかな~?って思ってたら
次に行ったら継ぎ接ぎでもなく綺麗になってましたよ。
ボードごと替えるのかな?大工さんってスゴイですよね~!
聞かなかったけれど本当に何にも無かったかのように
綺麗になっていたので不安になりませんでした。
まずは心配せずに修正されてから良くチェックしてみると良いかもしれません。
ミスは人間だから少しぐらいは仕方ないけれど
施主にとっては大切な家作りなので
これ以上ないようにして欲しいですよね。
2010/12/14 12:28 | URL | edit posted by sakura
そうですね。。。
こんなことがあるとテンションガタ落ちですね
我が家もある日るんるんで現場に行ったら
天井が低く組まれてて、相当びっくりしましたよ!
挙句、それを伝えたら
低くても開放感のある作りはできるとかなんとか
言われたりして。。。
この時は相当落ちこみました
結局高く直してもらえたけど、あの時現場に足を運んでいなかったら
どうなっていたことか。。。と思います。
お直しが利く段階で気がついて良かったですね!

2010/12/14 20:57 | URL | edit posted by T邸
Re: えーーー!ひよこさん
ひよこさんこんばんは☆
ほんとウキウキで現場に行ったので
ちょっとカウンター貰っちゃいました(>_<)

そうなの。ミスを自分で見つけちゃったので
連絡欲しかったなとHM側にも伝えました(@_@。
でも出来ればミスもトラブルもなくおうち建てたいデス。。。
そしてパネルも交換してもらます(^ー^*)

あたたかいコメントに励まされました☆ありがとう

2010/12/15 19:53 | URL | edit posted by +chicchi+
Re: タイトルなし トラミさん
トラミさんこんばんは☆
二日間落ち込んでました(^▽^;

施主側としては「なんでなんで!?」って。。。
でも 後日きちんと説明&謝罪して頂きました
楽しくおうちを作りたいしHMとも良い関係でいたいので
色々お話してきました。
でもミスはしてほしくないですよね(>_<)

トラミさんに励まされて元気でました(^▽^*ありがとう
後ほどブログに行きますね!



2010/12/15 20:02 | URL | edit posted by +chicchi+
Re: タイトルなしsuikaさん
suikaさんこんばんは☆
コメントありがとうございます☆元気になってきました

今回上棟でウキウキで現場に向かったので・・・
なんともショックでした(>_<)
やはり先に報告して欲しかったなと思いました。
施主は些細な事でも心配になっちゃうと思うんですよね。。。
ミスは言わないほうが施主が心配しないし きちんと直して最終的にお渡しするという
業者の考えも分かりますが、施主ががっくししないようにきちんと対策してほしいです。


2010/12/15 20:18 | URL | edit posted by +chicchi+
Re: タイトルなし sakuraさん
sakuraさんこんばんは☆

sakuraさんのおうちもそんな事があったのですね
うちは翌日社長さんがすっとんできました。
もちろんパネルごと交換してきちんと直しますとのことで安心しました(^^
こちらが連絡しなくてもきちんとやってくれるようで
言うと心配されると思ったので・・・との事でした☆

今回上棟でうきうきで行って形が違ったので
ちょっとタイミング悪かったですね。。。
おうちを建てたsakuraさんからアドバイス貰って元気になってきました♪
ありがとうございます
2010/12/15 20:36 | URL | edit posted by +chicchi+
Re: タイトルなしT邸さん
T邸さんこんばんは☆
T邸さんのおうちもそんな事あったのですね(>_<)
それはがっくりされますよね。。。
できれば「直しますので」ではなく直さなくて済むように
ミスがあまりない事を願いたいです(@_@。
施主へのダメージは結構ありますよね・・・

わたしも早い段階で足を運んでいて良かったなと思います。。。
今回の事でちょっと胃に来てるので
私もこの1っ週間は禁酒です(笑)

コメントありがとうございました♪後ほど伺いますね(^^♪
2010/12/15 20:44 | URL | edit posted by +chicchi+
comment posting














 

trackback URL
http://b2l.blog130.fc2.com/tb.php/62-441e1cd5
trackback
