スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
ゆっくりとおうち時間。。。
     



              デジカメが壊れました(=ω=)。。。ふぅぅ

 
           先日の旅行中に前のデジカメが壊れ、出先で新しく購入・・・

                 約一週間でまた壊れましたorz

      旦那が長野のヤ●ダ電気で買ったので地元のヤ●ダ電気に持っていきました。

                 が、店舗が違うため修理に(;一_一)

               戻ってくるの一カ月くらいかかるそうです。
 
                  上棟までに戻って来て~(涙)


         ○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○



                
                
           おうちのほうはと言うと、基礎のほうは無事終わりました。

       前回不安になってしまい、連絡したらK社長と専務さんが次の日来てくれ

                   色々説明して頂きました。




          ぅーん勉強不足というか、自分は素人なんだなと思いましたが
          
        聞きたいことなど聞けたし、きちんと現場みながら説明もしてくれたので

                 施主側としては安心できます(^^♪



                  大工工事は12月に入ってから
 
              次は現場で照明の位置を確認して決めるそうです
 
                 それまでは照明の図面とにらめっこ~
 
                    またまた妄想します。

               インテリアがある前提で妄想しなきゃね(汗)   
               
            また色々な画像探したりブログも徘徊・・・しまくります(笑)

               


                 イギリス行きたいな~(=ω=)
                  3[1]
               画像はHMからお借りしてます★

           

    
             大工工事始ってもデジカメ戻るまでは携帯で写真撮らなきゃ。。。

                  海外旅行の時じゃなくて良かった(^▽^;)
                 
                工期がゆっくりめなので、あせっても仕方ないし
               
                   今はおうち時間を楽しんでいます(^^♪

                      
                      今日のご飯は豆乳鍋
                   
                  添加物なし、ダシもきちんと取りました~                  

                     家族の食事作り、楽しいです★                          


              

                                               
スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
comment:11   trackback:0
[基礎~上棟]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
この時期にデジカメが壊れるなんてツライ~!!
早く直っておくれ~!とトラミからもお願いっ。
うちも、今日コンセントと照明の最終確認に行ってきましたよ~。
写真のおうち、ステキですねっ★
アンティークな感じが好きです~。
2010/11/25 21:44 | URL | edit posted by トラミ
こんばんは^^
うんうん、聞きたい事とか気になってること
いろいろ聞きたいけど聞けなかったり家に帰ってから
妙に気になったりして・・・。
だから、そうやって大工さんとも話が出来るのは貴重ですよね^^
・・・って、豆乳鍋食べた~い!!
2010/11/25 22:20 | URL | edit posted by suika**
あれま。
デジカメ壊れるの早すぎー(×ω×)
1ヶ月も長いよね。。

おうちの疑問点をちゃんと社長さんも来て説明してくれるなんて、すごく良い会社ですねー!!
これからも「?」と思ったら沢山聞かなきゃね♪

chicchiさんはおんなのこ☆って感じだよねー。
家族の為にちゃんとゴハン考えてて偉いなぁ。
なんか一度楽しちゃうと、意欲がなくなるね(゜ー゜;
来年からちゃんと料理作れるのか…不安ですー。
2010/11/26 09:36 | URL | edit posted by 寧音ママ
こんにちは♪
ダシから手作りの投入鍋、おいしそう~。
手料理が楽しいだなんて、なんてステキな奥様☆
見習わなくちゃ。。

疑問が解決してよかったですね^^
見えなくなっちゃう部分だけど
不安なまま工事が進んだら、住んでからも不安ですもんね。

私もネット徘徊しながら妄想の毎日です♪
何色にも染められる今って楽しいですよねっ^^
2010/11/26 16:17 | URL | edit posted by ひよこ
たびたび。。
↑いやーん、私のコメント、豆乳鍋が『投入鍋』になってる。。><
まさに我が家は、具を投げ入れるだけの鍋なんですけど・・・お恥ずかしい。

すみません。
事後報告になっちゃいますけど、ブログにお名前をお借りしちゃいました。
もしご迷惑でしたらスグ消しますので教えてくださーい。
2010/11/28 07:07 | URL | edit posted by ひよこ
Re: トラミさん
デジカメ、3個目買うべきか悩んだのですが。。。
この時期に壊れちゃうなんて(^▽^;心配してくれてありがとう♪

コンセント決まったのですね!
よく位置が難しい、建てて後悔、なんて記事に
載ってたりするので考えちゃいます(>_<)
そろそろ瓦がのったかな?!楽しみです♪

トラミさんもアンティーク感好きなんですね(*^▽^*)
外国の田舎にあるようなアンティークの家大好き★
2010/11/28 13:41 | URL | edit posted by chicchi
Re: suikaさん
こんにちは★
聞きたい事ってなんか雰囲気で言いづらかったり。。。
おうちに帰ってからやっぱり気になりますよね(^▽^;
施主からすれば高い買い物ですもの!って思っちゃって
でも聞くとすっきりします♪

冬は鍋が多い我が家です(*^▽^*)
2010/11/28 13:52 | URL | edit posted by chicchi
Re: 寧音ママさん
ほんと壊れるの早い(;一_一)
早く戻るとイイナ。。。

住んでから「ぁ~ぁ」って思いたくない
高い買い物ですもの(´ω`)
寧音ママさんも色々聞いたりしました?!
これからも疑問な事は聞こうって旦那とも話してました☆

ご飯作るのは苦じゃないけど
お片づけがね・・(笑)
わかるー私も娘産んだばっかりの時とかお惣菜買ってきたりしてた~


2010/11/28 14:01 | URL | edit posted by chicchi
Re: ひよこさん
こんにちは♪
違和感なく投入鍋読んでました(=ω=)
まさに投入するだけなんですけども(笑)
うちはこの時期鍋が多いです。。。ある意味手抜き・・・

おうちの事、HMはいつもの事でも施主からすれば最初で最後の
おうち作りですものね。。。
もやもやが残らないように気になった事は聞いちゃおうとおもいました(^^♪

ひよこさんのブログに登場できるなんて♪
ぜんぜんokです(*^▽^*)使ってやってください

2010/11/28 14:06 | URL | edit posted by chicchi
こんにちは~isoです(^^)
さっそくおじゃまいたします!!家作りスタートされたのですね~
わぁ~基礎工事ですね~。
拝見していて、自分たちの家工事の頃を思い出しまして
すごくワクワクしながら拝見しました。
色々、大変かもしれませんが、家が出来てくるのは楽しみですね(^^)
それと、ストウブ鍋!私もいつか欲しいなーと思っております!カッコイイですね~!
これで燻製が出来るのですね!初めて知りました。おいしそーッです作ってみたいです!!
無自分で作ったら添加だし、安心ですね~。
また遊びにきますね~☆ではでは!
2010/12/02 08:16 | URL | edit posted by iso
Re: isoさん
わ~isoさん遊びにきてくれてありがとうございます♪

おうちつくり、ゆっくりですが進んでいます(´▽`)
家がだんだんと形になっていくのはとても楽しみです~
今年は屋根が乗るところくらいまで進むそうです。
ゆっくりめなので最近はおうち時間楽しんでたり(^^♪

ストウブおススメです☆燻製用に買ったのですが
野菜を蒸すだけでも甘いです!
isoさんの愛用のフラックスオイルよさそうですね!
興味があるので使ってみようかなと思ってます(*^▽^*)

またブログに遊びに行きます☆では
2010/12/03 14:52 | URL | edit posted by +chicchi+
comment posting














 

trackback URL
http://b2l.blog130.fc2.com/tb.php/58-b441d78e
trackback
