スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
トイレを考える。。。
    
            


                    いつもおうちの打ち合わせで使っている場所です
  

                   



            secret2[1]



                       事務所と雑貨屋さんが一緒になっていて

            
                              とても素敵な空間。。。


                      おうちの事で少し神経質になってしまっているので 
   

                          トイレの雰囲気を考えてみました~




             secret1[1]
             ※画像はHMからお借りしています
   
                    

                      一階のトイレはお客さんも使うので広く取ってありますが 

                          手を洗う場所はトイレの中になります。。

                      
                          
                                                                                           ↑こういう木製のカウンターに埋め込みとかオーバルのボウルを乗せても可愛いかな~

        収納がないのでキャビネットみたいなものを造作とかも考えています(=ω=

        2階はシンプルな予定なので一階はフレンチスタイルとかタイル張っても良いのかなと

        妄想してるときって幸せですね★

                        
                             
スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
comment:10   trackback:0
[トイレ]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
おうちづくりを始めてから、トラミも妄想の連続ですよぉ~!
だって、これから建つおうちですから、想像して計画するしか方法はないんですものね~!
でも、きっと、今が一番楽しい時間なのかなぁって思います。
HMさんの事務所、とってもステキですね☆
あんなにステキな場所での打ち合わせなら、より一層良いおうちが建てられそう!
2010/11/20 23:29 | URL | edit posted by トラミ
こんにちはっ♪
素敵♪
こんな場所で打ち合わせなら妄想にも拍車が掛かりますね~。
妄想も予算も膨れ上がっちゃう・・・??
絵画の額縁みたいなミラーもステキ☆スッピンでは映りたくないかも^^

きっと、これからは素人の妄想では追いつかない現場の悩みが
増えるのでしょうね~。
我が家は住まいの水先案内人さんのデジカメコースで
施工中の相談をしていくことにしました♪
利益に関係なく判断してくれる第三者機関って良くないです?
2010/11/21 16:03 | URL | edit posted by ひよこ
とっても素敵な空間ですね♪
打ち合わせなくても行きたくなっちゃいそう^^;
そしてお家に帰ってお財布が空っぽぉ~なんてHMさんの思惑にどっぷりはまっちゃいそうな私です。

お家作り楽しみにまたお邪魔させていただきます*^^*
2010/11/22 10:04 | URL | edit posted by しゅわっち店長
Re: トラミさん
こんにちは☆
うんうん、今が一番楽しい時期かも(^^♪
妄想している時って金額は忘れちゃってます(笑)
それがが少しずつ形になっていくのってほんと楽しいですね!

打ち合わせの場所は表から見るとぜんぜん気がつかないけど
裏に回って中にはいると異空間にいるみたいなんです。
雑貨が素敵に飾ってあるので、インテリアの参考になってます♪
2010/11/23 13:02 | URL | edit posted by +chicchi+
Re: ひよこさん
こんにちは☆
コメントを見て、あー!あの鏡にすっぴんで映ってるのが私。。。
お化粧してないとキツイかも(笑)なんて妄想してました

おうち作りって些細なことでも施主側は不安になる事って多いと思います。
高ーいお金を払って商品を買うんですもの。
実は我が家も検討していた時ありました(^^

ほんと素人では分からない事ってたくさんありますよね
第三者機関入れるのは良いと追います(*^▽^*)
うちは基礎は終わっちゃったので
次からの工程でいつでも検査できるようにしました★
2010/11/23 13:20 | URL | edit posted by +chicchi+
Re: しゅわっち店長さん
こんにちは☆

特に打ち合わせもないのに行きたくなってしまう場所なんです(^^♪
中もいくつかのテイストにわかれているので、インテリアの参考になります~
ほんと雑貨などいつも買いたくなってしまうのです(>_<)

今はアパートなので物があふれないように、おうちが出来てから少しづつ買いたいところなのですが
ステンドグラスなど雑貨が増えつつあります(笑)

しゅわっちさんのブログもとっても私のインテリアセンスを刺激してくれているので
楽しみにしています♪
2010/11/23 14:00 | URL | edit posted by +chicchi+
はじめまして~。ご訪問いただきありがとうございます!。
いい感じですね。コーヒーとか飲んで本読みたくなりそう・・・。くつろげる場所があるっていうのはいいですよね。ウチもそういう空間と時間が欲しいな。でも、畑で野菜ながめてるとくつろげるかな。
2010/11/25 00:53 | URL | edit posted by ポコポコ
初コメです
こんにちは!
このお写真でびっくり!!
我が家も同じHMさんを検討していますlisaと申します。
なかなかこのHMさんで建てた方のブログを見つけられなかったので嬉しいです♪
そしてココで建てられるなんてほんと羨ましいです!!
あのKさんならきっと素敵なおうちになること間違いなしですよー!
また遊びにきます♪
2010/11/25 15:54 | URL | edit posted by lisa
Re: ポコポコさん
コメントありがとうございます★
完成予定は来年の4月なのでまだまだ先ですが
家族がのんびりできるおうちが目標です☆

6年前からハーブや野菜作りを楽しんでいます。。。
小さな庭で出来る範囲ですけどね(汗)
子供も産まれて野菜への関心がますます高まってます(*^▽^*)

ポコポコさんのお子さん、とっても可愛いですね♪
あの畑で元気に遊んでいるのでしょうか?(^^♪

またおじゃまします~♪
2010/11/25 19:23 | URL | edit posted by +chicchi+
Re:lisaさん
はじめまして!コメントありがとうございます★

私もここのHMで建てた方のブログ探していたんです(汗)
見つからなかったので。。。自分で作りました(^^♪
ここのHMさんセンスがイイので良いおうちが出来ると願っています

検討中との事で参考になれば良いのですが(=ω=;
また遊びに来てくださいね♪


2010/11/25 19:29 | URL | edit posted by +chicchi+
comment posting














 

trackback URL
http://b2l.blog130.fc2.com/tb.php/57-0078a589
trackback
