スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
フランス瓦になりました。。。
 


        夜中の更新です☆


       
        今日は屋根について。

  


         ・・・・・・・・・・・・・・・・



        どっちかというと私はシングル屋根でイギリスのおうちが好き



        旦那さんはS瓦でフランスのおうちが好き



        結構迷ったのですが



        S瓦も好きだし、シングルの値段だとちょっとお高いので・・・



        フランス瓦にしました。(という事はプロヴァンスっぽくなりそうです)



        メーカーはオメガ10。新色だそうで日本だとネットで施工例がみあたらない(・ω・;)



        資料みせてもらったのですが


   
        瓦の写真の色と建物の写真の色、全然ちがうしっ!



        実際にサンプル瓦を見せてもらいましたが



        一枚だと想像がつかず・・・


       
        社長さんと相談して色を決めました。



        おうちをたくさん建てているプロの方は大体イメージがつくんだろぅな~



        国産の瓦が標準だったのですが



        ちょっと冒険してみました♪



        楽しみだけど、内心ドキドキです(@_@;)



                
        


      
        





スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
comment:4   trackback:0
[我が家の仕様]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
フランス瓦ってS瓦のこと?
なら、うちと一緒だね(●´ω`●)
うちも瓦は悩んで、色と形で決めたよ。
値段UPしたけど思い切ってSにしちゃったよー☆
うちの色は生産終了してたみたいだけど、
まだ在庫があったから強行突破(笑)
色は実際に並べたの見ないと想像つかないですよねー。
2010/09/30 09:25 | URL | edit posted by 寧音ママ
Re: タイトルなし
寧音ママさん:瓦詳しくわからないけど

S瓦の国産が標準だったんです(S瓦ってS型なのかスペイン瓦の略なのかな???(ノω\)

国産で惹かれるものが無く、輸入瓦にする前提で色々サンプルみてたんですけど
スペイン瓦フランス瓦かって事で後者のフランス瓦に・・・

寧音ママさんのおうちもS瓦でしたよね♪
生産中止なのか~残念!

我が家の少しアンティークぽぃ加工してあるんだけど
コテコテにならないかちょっと不安~

やっぱし実際に屋根がのっかるとイメージ違うんだろうな(´・ω・`)

屋根葺いてから外壁の色決めようかな・・・


2010/10/01 00:26 | URL | edit posted by +chicchi+
こんにちは~~^^
履歴から遊びに来ちゃいました
訪問ありがとうございました!

家作りの真っ最中ですね^^
大変ですけどいろいろ夢が膨らんで楽しいですよね!
右上の葉っぱのステンド、シンプルで素敵です。。。イイナァ

2010/10/01 11:26 | URL | edit posted by T邸
Re: タイトルなし
T邸さん:コメントありがとうございます~

以前からブログ読ませてもらってます(/ω\)
diyすごいですね!
うちの旦那にも見せてます(笑)

これからおうちつくり頑張りますのでまた遊びに来てください♪
私もまたおじゃまします(*^ー^*)
2010/10/02 20:57 | URL | edit posted by +chicchi+
comment posting














 

trackback URL
http://b2l.blog130.fc2.com/tb.php/43-1f29bb11
trackback
