スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
白い提灯
  あいかわらず関東は猛暑です。

  旦那さんが私の昨日の記事をみて

  「写真とうもろこしに見えないよ(笑)てかとうもろこしのぬか漬け?」

  携帯の写メへたくそでごめんよ(`・ω・´)

  今日の夕飯はTVでおなじみのケンタロウさんの男子ご飯から

  先日放送されたパプリカとたこの炒め物(題名違うと思うけどっ

  作って写真upしようと思ったら既に食べられていた・・・

  




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  話まったくかわりますが

  お盆中に白い提灯を玄関などに出しているおうち

  新盆(にいぼん しんぼん あらぼん)地方によって呼び方が違うのでしょうか

  人が亡くなってはじめてのお盆の時に出すものなのですが

  今年もご近所でぽつぽつみられました。

  去年はうちも母の新盆だったのですが

  今年はお隣が新盆。

  お隣のおばあちゃん(って言ってもまだ70歳)

  私の母は入院してすぐ余命が2か月と言われていたのでほぼ毎日お見舞い行ってたんですけど

  私が娘を産んで1カ月後の事だったので入院先の病院では新生児は・・・とお断りされていました。

  父は脳の手術入院中

  旦那さんは6月に入社したての新入社員、3勤交代制。

  それでも仕事休んでくれたり 夜勤から帰ってきてずっと娘をみててくれた。

  完全母乳で育てたかった私ははじめは母乳を冷凍しておいてそれを飲ませていました。

  母の入院生活は約半年だったのですが、私のほうが精神的に持たずお薬をもらう始末。

  もう頭わけわからなくて、涙も出なくて。。。

  お隣のおばあちゃんはそんな私に毎日

  「赤ちゃんみてるからお母さんとこいっておいで」って

  娘の面倒を見ていてくれました。

  いつも話を聞いてくれて、いつも励ましてくれて

  私も甘えてしまいお隣と仲良かったので昼間さみしくて娘つれて隣の家で昼寝してたり(笑)




  そんなおばあちゃんが数ヶ月前に急に亡くなりました。

  正直辛かった(涙

  


  新しいおうちを建てる話も聞いてもらっていたので

  薪ストーブは隣のおばあちゃんが喜ぶ顔がみたいのもあり導入する事にしたのですが

  本当に残念。。。

  私も母がいなくなって心のよりどころにしていた方だったので

  今でもまだ亡くなったのが実感できません。

  もちろん自分の母もですけど。




  人生って思い通りにいかないんだよって本当に思ったここ2年ですが

  辛い時も人生なんだな、生きてるからなんだなってしみじみ思います。

  でもハッピーな時のほうが多い人生がいいですけどね(゜-゜)


  
  お隣のおばあちゃんも

  これからはきっといい事がたくさんくるから 安心しなって言ってくれたので信じよう。

  

  
  

  

  





  

  
スポンサーサイト
Posted by +chicchi+
comment:0   trackback:1
[家族のこと]  thema:ひとりごと - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://b2l.blog130.fc2.com/tb.php/32-e9ae6762
trackback
お盆中は、色々としないほうがいいと言われていますよね。 結婚式、車の登録や納車... お盆中は、色々としないほうがいいと言われていますよね。 結婚式、車の登録や納車…それは縁起が悪いからですか? 私はそういう類のものや、ジンクスをすごく信じてしまいます。 ?...
| 40秒で読むことが出来る今日のニュース特集 | 2010.08.18 23:40 |
