Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
充電中っ
頭の中がいっぱいいっぱいになっていた先週・・・


 頂いたコメントに励まされ充電時間を取っていました。






 うちの旦那さんも私のブログ(私のぱそこん)から

 
 色々な方のおうちブログに飛んでいたようです(゜.゜)


 二人ともおうちの事でいままでで一番話し合ったかな?


 自分たちの建てたいおうちの方向性が固まってきたみたいです。



 
 おうちブログの方の写真などをうらやましく拝見してますが  (´・ω・)つ旦 キュゥケィヨ
   

 わたしのおうちも着工したら写真のせるんだ~!






        
Posted by +chicchi+
comment:2   trackback:0
[契約まで]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
問題発生・・・
  おうちを建てる計画が進んでいた中


  3日前に、近くの輸入住宅会社のオープンハウスがあり足を運んでみました。

 
  ナチュラルなデザインのスイス漆喰のおうち


  Rの玄関ドアを開けると吹き抜けの土間に薪ストーブ・・・


  やばい(ノД`)イイよ 薪ストーブイイ







  おうちに帰りよかったね~と夫婦で話をしていました。


  すると今日旦那さんが


  「一生に一度建てられるかのマイホームだし 俺薪ストーブ生活がしたい」


  と 言いました・・・・・Σ('Д’)




  どうやら本気で悩んでいるらしいんです


  私もイイと思いますが今の土地だと近所の苦情が怖い・・・


  煙突にもし カラスが止まってたりなんかしたら・・・(もともとカラスいるんですけど)


  「土地探さないとだめかな~」なんて言いながら


  仕事に行きました(T_T)/~~~


  



  建て替えの予定がどうなるんでしょうか 


  我が家(+_+)・・・・・また振り出し?





  



Posted by +chicchi+
comment:2   trackback:0
[契約まで]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
間取り打ち合わせ1回目
  下書きのつもりがタイトルも書いていない間にupしてしまいました・・・



  気を取り直して・・・





  今日はおうちを建てる計画、足利市のk氏に会いに2回目の打ち合わせに

  行って来ました♪

 


  行く前は、来週の人生初の人間ドックの事でどよーんとしてましたが

  天気も良くドライブしてるうちに気持ちもはれてきました。

  
  そして今日はお楽しみの間取りのお話スタート(*^ー^*)

  建て替えなので私だと、今の家のイメージがあり間取りがピンと

  思い浮かばないのですが

  k氏の図面をみたときさすがプロだな~って思いました!


  
  このままお話をすすめてもいいかなって思いましたが

  まずこの間取りでよいか、持ち帰って旦那さんとよく話しておこうと思います。

  やはり音楽室をどこにもってくるかで悩んでしまって・・・

  みなさんは間取りでどのくらい打ち合わせしているのでしょうか(・ω・`)?

  もう1プラン考えてもらってからお話を進めていこうと思っています★

  

  そうそう家など建てられないとおもうので

  よく考えようと思います。

  でも優柔不断な部分があるので、決まらないところはプロの方におまかせ

  してもよいのかな~と(>_<)

  
  まだ打ち合わせ2回目ですが、お話してると相手の感性とか分かってきて

  冬の暖房のお話だったんですけど

  私「ストーブも置きたいんです~」

  k氏「アラジンとかですか?」
  ↑
  (社長さんです)

  私の好みが、もう分かってるような感じで嬉しかったです(*^-^*)b

  
  
  うちは旦那さんの会社、祝日は特にないので

  次の打ち合わせの日がまだ決まってないのですが
 

  

  着工に向けてがんばります♪ 
  
    


  

   
 

Posted by +chicchi+
comment:0   trackback:0
[契約まで]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
| HOME |
