Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
チムニー。
      
        こんばんは♪

       おととい 夜中に娘が9℃越える熱を出しました
       急に熱が上がったので もしやインフルと思いましたが
       翌日へ行き 検査の結果陰性でした
        
   
       夜中寝ずに様子をみてたので 病院からアパートに帰って 娘と爆睡
       少し熱も下がり スープなら飲めそう??だったのでサムゲタンを作ってみました。



         img3c88ed51zik1zj[1]
        スープだけ娘に。。。この後私用に白菜をぶっこみます。
        あちぃ?あちぃよ?って毎回言いますぷぷっ



        翌日には熱も戻り ケロっとしてましたよかった


 


                                               






        DSC05599_convert_20110129225955.jpg


        チラっ

 
        DSC05600_convert_20110129230638.jpg


              
        先日買った加湿器。
        ハイブリっトは使っているので 今回は超音波式にしてみました
       
       






           そして







        DSC05612_convert_20110129230841.jpg





        我が家の煙突さんです
        現場に行ったらついてましたテンションあがりました
        今度の冬が楽しみです。




Posted by +chicchi+
comment:13   trackback:0
[我が家の仕様]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
おうちの形とフランス瓦。。。
       こんばんは♪
       今日は夕方おうちのそばまで行ったので
       ついでに現場見てきました



     

         「ぁっ  瓦終わってる~」


       

       しまった。。。デジカメ忘れたしかももう暗い。。。


       携帯画像なのですが、我が家のおうちの形とフランス瓦☆
       年内にUP出来るかわからないので



      img522a11ffzik2zj[1]
       く、暗い。。。
       
       前が小学校なので散歩してる人に見られつつも
       必死に取った画像デス  



      

 


       少し横から~


       imgfb1341a2zik8zj[1]
          


       屋根の端がぽこっと出ているこの形が
       我が家の形です★
       階段上って瓦を撮りたい所でしたが、暗いしやめました


       どうやら窓はそのまま年越しみたいです
       とりあえず瓦のって良かった(≧▽≦)



       

     
Posted by +chicchi+
comment:4   trackback:0
[我が家の仕様]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
フランス瓦になりました。。。
 


        夜中の更新です☆


       
        今日は屋根について。

  


         ・・・・・・・・・・・・・・・・



        どっちかというと私はシングル屋根でイギリスのおうちが好き



        旦那さんはS瓦でフランスのおうちが好き



        結構迷ったのですが



        S瓦も好きだし、シングルの値段だとちょっとお高いので・・・



        フランス瓦にしました。(という事はプロヴァンスっぽくなりそうです)



        メーカーはオメガ10。新色だそうで日本だとネットで施工例がみあたらない(・ω・;)



        資料みせてもらったのですが


   
        瓦の写真の色と建物の写真の色、全然ちがうしっ!



        実際にサンプル瓦を見せてもらいましたが



        一枚だと想像がつかず・・・


       
        社長さんと相談して色を決めました。



        おうちをたくさん建てているプロの方は大体イメージがつくんだろぅな~



        国産の瓦が標準だったのですが



        ちょっと冒険してみました♪



        楽しみだけど、内心ドキドキです(@_@;)



                
        


      
        





Posted by +chicchi+
comment:4   trackback:0
[我が家の仕様]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
| HOME |
