Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
解体終了。
   少し長引きましたが、やっと実家の解体が終わりました。



   

   何年も住んだ我の家も庭も無くなって、しみじみ。

   そして新たなる気持ち。。。

   


   ちょっと不満なのが

   解体して整地してあるわけですが、結構土にコンクリやブロックなどの

   クズが目立っていて「整地ってこんなものなのかな~?」って思いました。


   



    ****************





   
   先日玄関ドアを決めたのですが


          こんな感じとか


           こんな感じでお願いしました。




    が・・・




   Rの木製玄関がいいな~って思っちゃって、、、


   今探してもらっています(>_<。)値段あがるとおもうけど~


   


          dea-20d[1]



   
               どど~ん!



           どうでしょうか? ごついのかな~、、、
   

   
          こんな感じのRが素敵だな~って思っちゃって♪

   

        お値段と相談になるのでしょうが素敵なドア入れたいデス(T_T)/~~~







      
Posted by +chicchi+
comment:2   trackback:0
[解体工事]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
解体開始っ
 


  コメントに励まされながら、おうちつくりが着々と進んでいます、ありがとうございます☆ 

  


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




  9月になりました、今年はまだまだ暑そうですね(^-^;)  





  その暑い中解体が始まりました~(`・ω・´)ゝ

  職人さん暑い中ありがとうございます。



  足場を組み、今日は不用品の残りなどを運んでもらいました

  更地になるまで約2週間くらいだそうです。

  明日は差し入れでももっていこうかナ~



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  

  ワンフロアって家事動線がすごく楽なんですね

  仮住まいでの生活にも慣れてきました。(段ボールがへったともいう)

  水回りがストレスマッハになってた事を以前書きましたが

  リビングの見えないキッチンで、子育てしながら料理するのは私は苦痛でしたので

  アパートのキッチンは壁付けですが、隣のリビングまで見渡せる間取りは良かったです☆

  
  


  ただーし

  いろいろ知恵が付いてくる娘。

  オープンなだけに危険がいっぱぃ!

  コンロは使ったら元栓を閉めるなど気をつけていますが

  前仮住まい探しているとき、仲介屋さんがある物件を紹介してくれているときの事。

  大体シャッター締め切りなので空気がどよ~んとしている物ですが

  窓という窓と扉を開けておいてくれたんです。

  掃き出し窓から娘がダイブッ!!!ばんざいしながらベランダ(一階)に・・・

  網戸もあけておいてくれたのです(・ω・)

  そんな出来事のあった物件はパスしておきましたけど(反省)忘れる事はないでしょう。。。


 


  話が大分それていきましたが、ケガなどしないように注意してセイカツシテマス。ハィ。。。


  

  

  新居のキッチンはというと、対面式の造作キッチン★

  理由は、料理しながら幼児を見れるから。

  子供が大きくなれば特に対面式でなくても、いままでのような別室でのキッチンにさえならなければ

  良いと思うのですが、

  家を建てかえる理由の一つに、子育てしやすいようにという願いがあったので

  アイランドか対面か迷いましたが、対面にしました(゜-゜>)

  
  
  娘が大きくなってもLDKで宿題とかやったりまったりしたり

  一階で家族が集えるとよいな~

  できれば自分の部屋にばかりいる子にならないように・・・
  
  と思い旦那さんとHMさんと作ったおうちの間取りっ

  

  大切な時を刻む素敵なおうちになれますように♪




      では、 おやすみなさい★










     


      

  
       
Posted by +chicchi+
comment:1   trackback:0
[解体工事]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
| HOME |
