Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
ゆっくりとおうち時間。。。
     



              デジカメが壊れました(=ω=)。。。ふぅぅ

 
           先日の旅行中に前のデジカメが壊れ、出先で新しく購入・・・

                 約一週間でまた壊れましたorz

      旦那が長野のヤ●ダ電気で買ったので地元のヤ●ダ電気に持っていきました。

                 が、店舗が違うため修理に(;一_一)

               戻ってくるの一カ月くらいかかるそうです。
 
                  上棟までに戻って来て~(涙)


         ○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○



                
                
           おうちのほうはと言うと、基礎のほうは無事終わりました。

       前回不安になってしまい、連絡したらK社長と専務さんが次の日来てくれ

                   色々説明して頂きました。




          ぅーん勉強不足というか、自分は素人なんだなと思いましたが
          
        聞きたいことなど聞けたし、きちんと現場みながら説明もしてくれたので

                 施主側としては安心できます(^^♪



                  大工工事は12月に入ってから
 
              次は現場で照明の位置を確認して決めるそうです
 
                 それまでは照明の図面とにらめっこ~
 
                    またまた妄想します。

               インテリアがある前提で妄想しなきゃね(汗)   
               
            また色々な画像探したりブログも徘徊・・・しまくります(笑)

               


                 イギリス行きたいな~(=ω=)
                  3[1]
               画像はHMからお借りしてます★

           

    
             大工工事始ってもデジカメ戻るまでは携帯で写真撮らなきゃ。。。

                  海外旅行の時じゃなくて良かった(^▽^;)
                 
                工期がゆっくりめなので、あせっても仕方ないし
               
                   今はおうち時間を楽しんでいます(^^♪

                      
                      今日のご飯は豆乳鍋
                   
                  添加物なし、ダシもきちんと取りました~                  

                     家族の食事作り、楽しいです★                          


              

                                               
Posted by +chicchi+
comment:11   trackback:0
[基礎~上棟]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
STAUBでパエリア。。。現在の基礎。。。
   昨晩台風の影響で雨でした。。。

   基礎工事はお休みだったのですが

   日曜日、やはり気になってしまって現場に行ってしまいました(^▽^;)

   
   
   ここ最近寒くなったり雨にぬれてしまったり少し風邪気味でした

   自己管理きちんとしないといけない(汗)





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    天気も悪かったし体調もイマイチだったので

    夜はアパートでまったり。。。


    今日は何作ろうかな?


    img52ad271czik4zj[1]   これを



    img863f3946zikfzj[1]
  こうして  (なんというおおざっぱ・・・)


    

    img064adef8zikazj[2]

   パエリアの完成~

   今日は赤のテーブルマット、娘のお皿も同じ柄で。

   右奥にパパのたばこ。。。。とりあえず赤(笑)


   

   初めてstaubで作ったので水加減がよくわからなかったけど

   旦那の注文だったので、彼はおいしいと言ってくれました(^▽^;)練習台になってねー



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   本日は午後から晴れたので、日が暮れる前に現場へ~

   今日もおじちゃんとジャニーズ系のおにいさん二人

   お茶と100均で買った小さい袋にお菓子を詰めて差し入れしてきました。。。


   あまりにももくもくとお仕事をしているのでなかなか声をかけられず・・・

   うろうろしてたらおじちゃんが来たので渡して来ました(^_^;)


   
   最近すぐ暗くなっちゃうから職人さんも時間との戦いぽいので

   写真が近くでとれませんでした


    img945a6c53zik8zj[2]

    道路の反対側のおうちの駐車場からぱちり・・・見えてないですね(汗)

    網が張られています!


    奥に見えるのはうちじゃないですっ(笑)小学校も建て替えてます!

    



    きっと朝早く行ったほうが写真が撮れるんだろうけど・・・




       とりあえず順調です★





Posted by +chicchi+
comment:4   trackback:0
[基礎~上棟
| HOME |
