Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
着々と。。。



    こんばんは 空気がすごく乾燥していますね
    湿度がなかなかあがらないので 加湿器をもう一つ購入しました。
    

    それなのにまだ適度な室温にならず なんでなんでこんなに乾燥してるの~などと言っていたら
    エアコンの設定が除湿になっていましたもぅ。。。
    旦那もあきれてましたが 自分であきれてしまいました(=ω=;)



                     



    昨年は窓の位置の件でパネルの交換が入りましたが 
    実はその前に安心料と言うか念のため。。。
    第三者機関に入ってもらい躯体を検査して頂きました。問題は無かったです

    そんな事もあり 年始から遅れ気味だった我が家ですが
    現在は窓も入り 外壁の防水 断熱材も入りました

         
        DSC05581_convert_20110127211030.jpg


       もこもこを見渡す旦那サン。


      DSC05576_convert_20110125164129.jpg
 


       無事 工程表通り進んでいます    

          


    
Posted by +chicchi+
comment:6   trackback:0
[上棟~]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
今年のクリスマス&おうちの進行状況☆
    
    こんばんは☆
    ここのところ朝晩だいぶ冷え込んで来ました寒い・・・
     

      DSC05390_convert_20101227222242.jpg 
      


      DSC05399_convert_20101227222452.jpg
      近くでやっていたイルミネーション、クリスマス前に3人で見に行きました

    


      今年の我が家は24日 25日とおうち(仮住まい)で
      クリスマス出来ました
    
    
        DSC05553_convert_20101227221438.jpgポケモンやちびまる子ちゃんもいます。。。
 

        ピンポーン!
        えっ!もうすぐ8時だけど誰
        ドアあけると宅急便屋さんでした

        

        旦那からのサプライズ、私と娘に花束がっ


        DSC05418_convert_20101227223537.jpg
        パパ、ありがとう☆
        私も小さいブーケを2個買ってしまったので、お花がいっぱい!
        

        DSC05466_convert_20101227224709.jpg
        ノエルのケーキをふぅ~
        1年前は出来なかったのに、タンポポの綿毛の成果か
        すごく上手にふぅ~できました♪


        

        先日旦那の誕生日にはほぼ準備していなかったので(汗)
        今回のクリスマスは色々作りました(^^♪普通の物ですけど(笑)
        二日間ケーキとお肉が出る予定だったので。。。
        パスタはあっさり目と子供が好きなトマトソースの2種類
        





        旦那とゆっくりお酒も飲んで(*´▽`)ぁぁなんてのんびり~
   
        と思ったら

            DSC05460_convert_20101227222711.jpg

        なんじゃこりゃぁぁぁ

        娘作☆オードブルのピックでデコレーション。。。

        こんな感じでゆっくりとしたクリスマスでした(≧▽≦) 




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





        おうちのほうは先日のパネル交換が終わり、検査を受けたところです。
        私は用があって現場に行けていないのですが、今朝旦那がk社長さんと
        現場で打ち合わせしてきたもよう(=▽=)
        
        コンセントの打ち合わせ等だったのですが、瓦もあと少し。まだ途中なんだけど(汗)
        今年中には終わるのかな?
        窓やドアは来年デスネ~。。。
        
        今年もあと4日。。。早いなぁ
        やらなくてはいけない事がまだまだあります
        現場が順調に進んでいてくれれば・・・満足です(^^

        
       
        最後までお付き合いくださりありがとうございます☆
        

        
           
      
    

    
Posted by +chicchi+
comment:4   trackback:0
[上棟~]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
| HOME |
