Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
☆ブログお休みしていました☆
    こんばんは ご無沙汰してます    
    予告もなしに 少しブログをお休みしていました
    年が明けてもう半月になってしまいましたが・・・  今年もよろしくお願いします
            
    
    
    年末年始は 家族でゆっくりと充実した時間を過ごせました。
    こんなにゆっくりしたお正月は何年ぶりだろぅ
    
       

       DSC05495_convert_20110116222704.jpg



    おうちのほうはといいますと 年末にの写真をUPしてから
    あまり進んでいないようです
    
    昨日久々に現場に行きましたがまだ窓が入っていなかった
    今朝 窓を開けると雪が積もっていたので・・・大丈夫でしょうか    
             
    
    工期が約6カ月 ちょっとゆっくりめな気がしますが(・ω・`)
    うちの裏の土地 冬は土がすごく入るので窓だけでも早く入らないかな~って
    旦那と話していました。 


                

    

    今日はお風呂の悩み。
    お風呂と言っても totoのサザナの普通のタイプです
    悩んでいるのは 洗面室?脱衣所?!です。


    以前 外観を気にして窓をそろえたのですが
    それに間取りを合わせて いざ家具を配置しようとすると・・・意外と難しいんです。
    もう少し考えれば良かったなと思いましたが もうそれでいくしかないし

    
       img5957dcb9zik6zj[3]

     画像が暗い上に 大きい。。。私の妄想走り書きノートなんですが・・・



     窓がココ 下の部分が床から100cm。洗濯機の高さが110cmくらい。    
     この窓の下に洗濯機を置く予定でしたが 身長155cmの私が窓を開けようとすると厳しい・・・
     なのでこの図面を書いてHMに相談しました。

     

     洗面台は造作で シンクはおなじみのtoto実験用シンク。
     ワンコを洗いたかったので深さのあるものがイイナと思ってます



     でも↑の図は私がてきとーに書いた物で・・・実際に幅750クラスの洗面台が厳しそうと言われました。
     そうですよね窓の横は何センチかあけるだろうし 洗濯機もぴたぴたで置かないですよね
     うーん、どうしよう。
     お化粧もココで済ませようと思っていたもので。。。
     


     シンクの下は扉は付けずに 棚をつけてバスケットで収納。
     そして 目隠しカーテン&窓の所にイスを置いて~なんて思ってたの
     ミラーも収納付き物を買おうともう決めていたけど 入るか微妙らしい
    

     窓の対面に洗面入口ドアがあるし 洗面室が横227cmの縦182cm。壁が入ってもっとせまくきゃ~     

     私の妄想がぜんぜん足りていなかったと反省トホホ
     でも毎日使う所だから なんとかうまくいく方法を考えて中です



               


     そんなこんなで 毎日元気で過ごしています(゜-゜>)
     

     後 娘の保育園が決まりました☆
     幼稚園までまだ1年あるし、私は離れたくなーいけど
     子供と遊びたがる娘をみて決心しました家庭のじじょーもありますけど
     今年の春は入園→引越しのバタバタになりそうです(^▽^;
     
     
     ブログで仲良くして頂いている方々 今年まだコメントしに行けていなくてすみません。
     こんな私ですが 暖かく見守って頂けると嬉しいです。
     近々遊びにいきますね♪
     

     
     最後までお付き合いくださり ありがとうございます☆



      
Posted by +chicchi+
comment:12   trackback:0
[洗面室]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
| HOME |
