Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
最初で最後のおうちつくり

   こんばんは☆
   
   前回の件があり 風邪気味だったので余計気持ちも落ちちゃって
   2日間寝込んじゃいました
   私にとっては結構カウンター気味でした。。。
   

   施主の疑問
   
   パネルをそのまま補修なのか 交換なのか

   なぜこうなったのか

   
   上棟翌日社長さんがすぐ来てくれました。HMの答え
   
   パネルは交換

   パネル屋さんが間違えてしまった

   社長 「私も業者も人間なのでミスはあります。最終的には●●さん(わたしのうち)
       が満足のいく家を引き渡すので安心してください
       ただ、今回の件につきましてはうち(HM)の責任です。申しわけない事をしました」

   私  「社長さんの言っている事は分かっているつもりです
       だけど施主にとっては一生に一度のおうち作りなんです、
       HMさんとも良い関係でいたいし、楽しくおうち作りをしたいです。
       出来れば直したりミスは無いほうがいいです、それも分かってください」

    

    正直、ミスを見つけちゃった時、ずどーんってなり一日中(T_T)もーやだって思ってたけど    
    会って言えてちょっとすっきりしました(●^ー^●)これからもよろしくねHMさん

    でもでも、わたしのおうちもみなさんのおうちもスムーズに楽しくミスはなくおうち作りが進むのが
    一番☆だって業者さんは100回のうちのたった一回のミスでも、大抵の施主は最初で最後のおうち
    作りですもの。業者さんも自分のおうちだったら嫌だとおもうし。。。

    この日はお昼に仮住まいに戻り、安心したのか娘と夕方まで爆睡しちゃったし(^▽^;)
    おうちつくりに私がこんな感じでは、娘が可愛そうですね。。。
    ママに付き合ってくれてありがとう・・・
 
    

    
                               
       


        
      imge63cac5ezikfzj[1]


      私の絵なのでへんてこりんですが、わがやのおうちの予想図
      写真は携帯です(^▽^;)あっデジカメも戻ってきました♪

      色が暗くて分かりにくいと思うのですが
      屋根はこんな色です。この絵は外壁は白 玄関ドア&鎧戸はくすんだブルー
      2階のドアは赤♪外構もちょこっと書いてみました(汗)
      外壁がベージュバージョンも書いてみようと思ってます
   
      今日は娘がお昼ねしている間に無心になって書いてました


   
      そしてOBの方、今建てている同期の方。。。暖かいコメントありがとうございます☆
      旦那もみんなやさしいねって言ってました<(_ _)>
      施主ブログやってて良かった♪元気貰いました☆ 
      後ほどブログに伺います~  
  

   
Posted by +chicchi+
comment:12   trackback:0
[トラブル]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
施主はデリケートなんです。。。 
             
  こんばんは☆ 
  大工工事が始まり テンションがUp!
  先日ブログUPした翌日に風邪ひいてしまいました(=ω=;)
  うかれ過ぎでしょうか
  遠足や運動会の前には必ず眠れず、知恵熱を出していたchicchiです



    DSC05317_convert_20101212234206.jpg
    足場組まれていました~

    

    DSC05326_convert_20101212234933.jpg
    初日~



    DSC05330_convert_20101213001337.jpg
    二日目~



    ゎゎゎー わたしたちのおうちですよっ興奮気味♪
    k社長とも現場で打ち合わせしました。
    お風呂の事、照明の事などなど
    



    ココまでは順調だったんです。。。




    三日目、大工工事が終わる予定だったので見に行って来ました
    ぉぉぉぉ屋根まで出来てる~感激っ
    写真をパチリ☆
    旦那がぽつりと「窓揃ってない・・・」


       (・ω・)ェっ

 
    窓は以前も記事にして悩んだ末に道路側はシンメトリーでいく予定だったんです
    うかれていた私を正気にもどした一言
    窓一個分 ずれてる気がする(ノД`)
    そして無いはずの所に窓の穴が見える
    あるはずの所に窓が無い・・・

    すぐ連絡した所、HM側はもぅ知っていたようでした。。。
    大丈夫との事
    これから直す?のでしょうが、パネルの強度などなど心配になってしまいました

    
    仮住まいに帰ってからも旦那とテンション

    素人なのでどうやってやるのかなど分かりませんが
    施主はデリケートなんです。。。

    
    今日は暗い記事になってしまいスミマセン(^▽^;
    
    最後までお付き合い頂きありがとうございます☆ミ
       
    

    
    
    
            
Posted by +chicchi+
comment:10   trackback:0
[トラブル]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
| HOME |
