Posted by +chicchi+
 
[スポンサー広告
web内覧会 LDKとちょっとつぶやき。。
     皆様 こんばんは 台風・・・すごかったですね
     我が家は住宅地ですが 鎧戸を閉め 旦那作の薪棚が倒れないか 植木や薪が飛ばないよう
     出来る事だけしましたが・・・ テレビをみると被害がすごく心が痛いです
     今年は世界的にも水の被害と原発事故が多いように思います。。。
     どうか被害が小さくすみますように。


      
                                          


     

      っとと、気を取り直して前回の続き 数枚画像があったのでUPします☆



     
         玄関を開け 中に入ります。





      DSC05938_convert_20110923195729.jpg



      玄関のたたき?の部分は見せられないので画像はLDK側からみた所
      特に。。。普通にチェッカーガラスのドアです(汗)
      色はグレイッシュな白です。


      先日宅配が届き このドアの上でサインをしてしまいました。。。
      苗字入りにorz・・・馬鹿な私。HMさんから塗料貰いました 直さないとね(涙)



      このドアを開けます~




     DSC05969_convert_20110617223704.jpg



      いきなりドーンですが・・・LDKです


      画像が暗くてスミマセン。

      正面がキッチンという変わった間取りです。勇気がいりました。



      そして左側を向くと薪ストーブがあります。



       リビング


      
      奥のスペースがダイニングなのですが 今はキッズスペースに

      キッチンの横で遊んでいてくれます☆




      薪ストーブ側からキッチンを。




       キッチン 建具



      ちょっと建具を埋め込んでもらいました

      壁は 漆喰しっくいです。





      そしてキッチン。



      DSC05822_convert_20110917204936.jpg



      I型の造作で天版は人造です。タイルは私の性格じゃ無理ってコトで。。。

      IHではなくハーマンのガスコンロにしてみました。


      
      譽ョ蟾晞ず繧ュ繝・メ繝ウ2_convert_20110917205649

 
      
      食洗機はパナソニック。コンロと食洗機は施主支給しました
      というか 震災で希望していた品物が買えなくなってしまった仕方ないですね



         と こんな感じです


      


      現在はおもちゃはモリモリ増えてますが 照明やカーテン 棚など少しづつつけています  



 
      ○。。  ○。。  ○。。  ○。。  ○。。  ○。。       
     

      少し前に娘の誕生日で 無事3歳になりました

      プレゼントを買ってきた旦那さん。
      私にもプレゼントが↓↓


             


      私がジブリが好きで娘に見せるようになり 娘もトトロは何回見るのーってくらい
      見てたけど 観たいな~って言ったの覚えていてくれたんだ
      
      映画が好きでよく観ていたけど 最近めっきり観れないので
      ありがとう 旦那くん!  




      ここから少しつぶやき。ジブリつながりで・・・・・
      


CHAGE&ASKA_ON YOUR MARK(ジブリ) 投稿者 pipi411
       

        何年も前の作品とは思えない この短い時間でメッセージがたくさん含まれていますね。
            311後なのでなおさら心に響きます。
            おしながきがなんて。。。食べ物がこうなるのもそう遠くはないのかも知れない。
            まだご覧じゃない方 よーくみてみてくださぃね☆ 
            
   
             未来の子供たちの為にも 大人はがんばらなくちゃいけない。
               


      
               最後までお付き合い頂き ありがとうございました
      








             
Posted by +chicchi+
comment:12   trackback:0
[web内覧会]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
web内覧会 玄関ドアと洗面室とステンドグラス。
          

          みなさま ご無沙汰しております。
         
         まだ残暑がある中、いかがお過ごしですか?     
 
 昼間と夜では温度差があるので 体調を壊さないように気をつけています。。。
         
 前回の記事が題名のみ そしてそのまま放置してしまったようで続きを・・・




                            
  


    web内覧会とは程遠い感じ?ですが やってみたかったので(笑)
設備も家具もまだついてないところがまだまだあるので軽く見てもらえると嬉しいです☆
 

       
               それではいらっしゃいませ~
 
            玄関
                 はい、玄関でーす。
   
        結局さんざん悩んだRのドアはつけられませんでした。。。が
     これはこれで おひさまの光線で内側の漆喰の壁にキラキラ反射してキレイですヨ
   


             ただインターフォンの位置、ココ微妙です。
                わかる方いらっしゃいますか?
        
       
         たまにピンポンして中のぞいてる方いるんですよね
              スーツ着て仕事してる方がその大半ですけど 
       少し離れてドア開くの待てないのかななんて思っちゃうんです。
              ちなみにうちの旦那は気にならないそうです。。。
     

         外構 どうしようか考え中。良いアイデアありますか?
      もしくはどこかの業者さんに頼もうかと旦那とお財布とも相談中です

       



          
              続きまして いきなり洗面所です
         
         しかも洗面所2階ですが(汗)ステンドグラスの続きということで。。。

       
  

           ステンドグラス2


          壁に埋め込んで貰ってますが ココもしたがパカっと開きます。 
       
             このステンドグラスがウチにある中で一番スキです




                       違う角度から。




           洗面 建具2
         
             バス側からです。続いて正面から~




           ステンドグラス2 洗面


             
        

        洗面台は造作で タイルは、いーっぱいあるサンプルの中から自分で探しました。

             現在はココの右側にドラム洗濯機が入ってます。
  
               そしてまだ鏡もついてない我が家です 


             

            
                    では 今回はこの辺で。。。
                

                     にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
                     にほんブログ村


                     


        




                

Posted by +chicchi+
comment:2   trackback:0
[web内覧会]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
web内覧会 ステンドグラスその1。

                こんばんは 

     
       引越ししてからというもの 以前にもまして一日がものすごーく早いです
       
       記事をUP出来る時にしとこうと思ってたのに 

       少しの間 自分のこのブログにアクセスできなくて(汗)

       なぜだろう。。。謎です






       DSC05984_convert_20110617224351.jpg
       カメラ向けると 飛ぶ犬(^^;  いつも耳がねちゃう・・・






     
                            
        
       
       
              
    
       現在の生活ですが 少しづつですがダンボールが減ってきました。

       ですが恐ろしいほどの生活感(^m^; 

       家具も揃っていないのでなかなか収納するのが大変です
       
       カーテンも今縫ってるしね。。。
       
       web内覧会とか うちできるのだろうか・・・

       一年後とかになってしまうかも




       引き渡し前の空っぽなおうちの写真があまりないので困ってます

       完成前の写真などまぜてちょっと紹介しようかと。

    




           今日はステンドグラス。


       
       以前 アンティークのステンドグラスを買いそびれてすごく後悔してました。

       それからというもの 手が出せるお値段のものは買っちゃってました(数枚だけ

       我が家はアンティークのステンドグラスを2つ壁に入れました。





      


        DSC05971_convert_20110617223154.jpg
      
       
         ↑コレが最初に買ったものデス。       

         




    
       これは薪ストーブの横に配置しました。

       この写真一階の私の秘密の部屋?アトリエ?から撮ったものです

       どうでしょうか?(≧m≦)意外と?カワイイ系ですね。。。





       そしてそして リビング側がらからの写真。




       DSC05897_convert_20110422212011.jpg

       く。。。暗い。。。照明もついてません 完成前の画像です。




       ついでにフレンチドアも。

       我が家は全漆喰の壁なので 少しクリーム系のカラーにしてもらいました
       (見えない 見えにくい。。。)



       そして よく見るとステンドと壁の間にスキマがっ


     

       写っていませんが 右隣にはストーブちゃんがあるんです。

       室内ドアをアンダーカットしてるとはいうものの 

       せっかく薪ストーブ入れるんだもの 冬はこれ一台で賄いたい。。。

       さようなら灯油   

       との思いで ステンドの下の部分がパカっと開くようにしました

       


       もうひとつ2階にもステンド埋め込んだのですが 明日早いので また次回にでも(^^♪              

         



         ○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。




 
       おもうようにブログ管理も出来ていないスローペースな私ですが 
        
       コメント頂いたり 遊びに来て頂いてありがとうございます☆

       ずっとロムばかりでしたが またコメントしに遊びにいきます。





Posted by +chicchi+
comment:2   trackback:0
[web内覧会]  thema:日々出来事 - genre:ライフ
おうちが出来ました。


            こんにちは ご無沙汰しています

            大震災が起きてから なかなかブログを書こうと

            いう気になりませんでした。

            でも 我が家のおうちの工事は進み(まだ未完成の部分もアリ)

            なんと もう引き渡しも終わって アパートも引き払いました




           DSC06047_convert_20110610142359.jpg どうも~久々のワンコです




            私事ですが 震災が起きる前から色々あったので

            なんかほーんとうに色々考えてしまいました。。。




             が




            私なりに 前にすすもう!って思えるようになりました。

            そして建築日記のほうは おうちがもう出来ちゃったので

            過去形になりますが、

            少しづつup出来たら良いなと思っています。






            

            では 



            アクロティークにする予定だった我が家をご覧ください。。。






             DSC05939_convert_20110610142541.jpg








            よく晴れた日の一枚。下から撮ってみました。

            はい、真っ白です(笑)


            塗る直前で(正確には少し塗った、、、)白に変更
            
            どうでしょうか?

            

          

            おうち作りも決してスムーズではなかった我が家ですが            
 
                       
            絵本のようなお家に近づけたかな 





            では 今日はこの辺で



            


Posted by +chicchi+
comment:6   trackback:0
[おうちを建てる]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
これ以上の被害がでませんように。
   電気がつながっているうちに更新。   
    
   先日の大地震から数日経ちました。
   
   被災地で亡くなられた方々 心からのご冥福を申し上げます
 
   被災地で災害にあっている方々 お見舞い申し上げます。


    
   我が家の所は震度6   

   地震の時 私と娘はちょうど駐車場にいたのですが あの時の地鳴り 空気

   その後に見た風景、 地面は割れ 瓦は落ち・・・サイレンは鳴り 本当に怖かった。

   ニュースを見て「ここは日本????」本当に目を疑いましたし 現実逃避したくなりました。




   だけど余震はとまりません、防災意識を高めにしなくては。 

   


   今の現状はガソリンが売り切れ 水も売り切れ。本当に夜が怖い。
   
   でも まだ食べる事も出来ます。
   
   少しでも出来る事をと 電気が通っても出来るだけ毛布にくるまり 暖は取らないで 
  
   電気を節約するようにしています。





   思うのは 今までの生活がどんなに豊かで幸せだったのか痛感しています。

   

   精神的にもツライですし 緊張しているのでほぼ眠れず体中が痛いです。

   でも うちはまだいいほう。。。   
   


   こんな状態ですので 地震等が落ち着くまで おうちの建築記事等は控えさせていただきます
   (コメント欄も返せていません すみません。みなさんのご無事を願っています)


 
   この記事を読んで頂いた方々 多々感謝です。   
   
    
Posted by +chicchi+
comment:4   trackback:0
[ごあいさつ]  thema:日々出来事 - genre:ライフ
| HOME | next
